天職へ転職 Part 1 

こんにちは。Shitamachiと申します。

転職活動中の25歳です。

この度、自身の転職活動を何らかの形で残しておきたいと思い、ブログ開設に至りました。

いわば転職活動日記のようなものです。

 

Part 1では、ブログ開設に至った経緯を簡単に説明します。

 

 

おそらくこの記事を読んで下さっている方の多くが転職活動中、もしくは現職に不満を抱いているのではないでしょうか?

そこには様々な種類の不満があり、人によって置かれた環境も違うでしょう。

上司とソリが合わない、給料が低すぎる、そのくせ仕事量は多い、サービス残業なんて当たり前、家庭があるから気軽に転職はできない、、、

悩みは十人十色だと思います。

多かれ少なかれ企業に勤めている限り、全く不平不満がないことはありえないでしょう。

待遇ややりがいと業務を天秤にかけ、折り合いをつけながら日々を乗り越えている。

誰しもそんな状況だと思います。

 

かくゆう私にとっても転職は一大事です。

新卒で入った会社を手放すことは勇気が要ります。

失敗したくないので、書籍やネット記事、エージェントなどあらゆるメディアに有益な情報を求めます。

情報を求めるうちに色々な転職ブログも見ました。

 

しかし、世の中に転職ブログがありふれている中、自身の境遇に近い人のブログにたどり着くことは稀です。

自分とかけ離れた境遇の人のブログを見ても、心動かされることはあれど、参考にはなりません。

だからこそ、私が転職活動の記録をブログに残しておくことは、いつかどこかで私と似た境遇の誰かの役に立つかもしれないと思いました。

記録を残すことは自身のモチベーションアップにもつながるので、一石二鳥です。

良い趣味を見つけたなと思っています。

 

 

 

みんなに刺さらなくていい。

同じ境遇で苦しむ、たったひとりのために。

 

 

 

そんなコンセプトでブログを始めたいと思います。

(かっこつけすぎじゃんね)

 

 

以上お読みいただきありがとうございました。